無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
タイピング速度の限界ってドレくらいなんだろ?
ひょんなことからタイピングのゲームをダウンロードした。


無料なのでこちらからお試しあれ!!


日本の童謡とか唱歌が入っていた。歌詞覚えてる教養のある方には、目をつぶっても出来るかもしれない。後半になると歌詞なんて全く知らないような曲もあったし、画面見ないで出来るほどの実力もない。『我は海の子』とか『茶摘』といった自分は題名を聞いた事なんてないような曲もあるけど…まぁ聞けば分かった。


J-POPしか聞いてないけど時々は聞いてみるのもアリかもしれない。なんか、小学生の頃歌ったことのあるやつばっかで懐かしい。ブラインドタッチが出来るならそれほど難しくないと思う。自分は『兎と亀』とか『カモメの水兵さん』なんてのは意外と苦労した。他は、それほど難しくはない。人によって違いがあるとは思うけどね…


キーボード打つときに意外と変な癖がついてしまってて直そう直そうと思ってるんだけどなかなか出来ない。eを打った後、dに指を戻すのにかなりのラグが生じてしまうため(かなりのラグといっても他の指と比べるとってことである)、dを打つ前に違うキーを押しちゃう事が良くある。もう一つあって、mを押すのが苦手なのである。しかも、うまく打てたとしても戻すときに引っかかったりする事が多い。この辺直すとだいぶマシになるとは思うがそれでも超えられない壁があると思う。


このゲームには上級サンプルがついているんだけどそれがこの壁のような感じ。サンプルは上海アリス幻楽団の二次創作?(言い回しが分かりません)、たぶんね。実は幻楽団がサンプルで入ってるってことでこのタイピングをやってみたのである。まぁこの曲打つのはハッキリ言って自分には無理…相当タイピング練習しても無理だな…このゲームの中に『HELP ME ERINNNN…』という曲があるが、クリア可能なのかすごく疑問…w相当タイピング好きな人じゃないと出来ないんじゃないのかと思うが世の中すごい人はいっぱいいるからね。出来る人も想像以上に多いかもしれない


東方さんの公式ページの弾幕をダウンロードして吃驚した記憶がある。兎に角、上海アリス幻楽団のBGMがすごくリズム感が良くて気持ちいいのである。PCゲームなんて分からんから弾幕がいいかどうかも分からないんですけど、音楽の印象だけは強烈だった…音楽だけ入ったCD欲しいなと思いながら買ってないのが現状なんですが。


タイピングは早いに越した事ないから、この際色々頑張ってみようと思う!そういえば、ブラインドタッチが出来る様になったのが高1か2の時。ボード見ないで打つなんて絶対不可能だなんて自分にレッテル貼ってけど友達から借りた練習ソフトを一週間もやったら出来るようになっちゃったんだから。人間て不思議ね…
| SORA | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |